So-net無料ブログ作成

免許合格(^o^)丿 [教習所]

本日、無事・・・普通免許[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

合格しましたぁぁ\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

やったぁ~d=(^o^)=b

心配して頂いた皆様、ありがとうございました!<m(__)m>

今日は一日が、早く感じます・・・・・(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教習・卒業検定~☆ [教習所]

本日、卒業検定[車(RV)]・・・・・


合格しましたぁぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/富士山


めっちゃ嬉しいですっ揺れるハート揺れるハート


あと、試験場で学科試験を受けないとですが。

来週半ばには行こうと思います~。(忘れないうちに(笑))

応援していただいた皆様っ! ありがとうございます!

あと1歩、頑張ります!!手(グー)ダッシュ(走り出す様)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終関門・・・・・ [教習所]

今日、車(RV)3時間乗ってきました~。

自主経路(地図を使って発着地点を指示され、自分で経路を決め走る)を2時間。


3時間目は「(2段階)見きわめ」でした。

始めに校内で「縦列駐車」「方向変換」。

次に路上に出て、始めは教官の指示通りに走行。

途中、停車して(地図でゴール地点の指示。自主経路で)

目的地へGO!   

目的地で停車して、そこからは教官の指示で教習所へ。

背中、汗かきまくりでした・・・・・(>_<)


でも、「帰りに検定の予約して帰りやぁ~」と言われ・・・

\(^o^)/\(^o^)/見きわめ通過[グッド(上向き矢印)]!!万歳っ\(^o^)/

なので・・・明日っ!「卒業検定車(RV)」受けます!!

ドキドキです!!ぐはっ(^.^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山岳教習~☆ [教習所]

朝から、山岳教習~行ってきました。

山岳といっても、本当に山道を・・・ではなく(笑)

舗装された道路ですが、登り下りの繰り返し&道幅は広くなく、

おまけにカーブの連続で、対向車が来るとかなり怖いっ! 峠ですから(爆)

大型トラックが来るとかなりビビリます(>_<)(>_<)

某・〇南教習所から、15~20Kmの山ん中のお寺を少し過ぎたところまでを往復。

教習生3人で、行き&帰りを1/3ずつ。

たっぷり90分ほど。  疲れましたぁぁ(^^ゞ

 

で、明日は・・・実車を3時間。 2時間乗って、1時間休んで、最後に1時間乗って。

頑張れ! 私っ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

高速教習~☆ [教習所]

行ってきましたぁ(^.^)  高速道路教習~☆2時間通し。

某・教習所から南へ、〇〇自動車道を片道35Km~40Kmぐらい。

教習生二人で、行きと帰りを半分こ。

私は、行きに乗車。 うはっ!緊張!初めての(当たり前(笑))高速。

最高速度は80Kmて標識がありましたが・・・・・

怖いよぉ~~~っ!!80Kmなんて!!(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも途中から小雨が・・・・・。[雨][曇り] 梅雨なんで仕方ないかぁ~。(-_-;)

ルームミラーに見えた車には、ことごとく追い越され(笑) ええよ~別に。

教官には「もっと踏んで~(アクセル)」と何度も言われ(爆)

何とか無事、教習所に帰ってきました。(^^ゞ 疲れたぁぁ・・・・・

明日は、朝から山岳(カーブいっぱいのクネクネ道)。ゆっくり走ろ~っと。(^.^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業学科試験。 [教習所]

第2段階、卒業学科試験・・・・・

合格しましたぁぁ(^o^)丿(^o^)丿

まだ、実車教習が残っているので(高速・山岳ほか、見きわめ)。

技能卒業検定が終わるまで、もう少しかかります。(^^ゞ

1つずつ、山を越えていきます~(^^)  不安たっぷりで・・・・・。(苦)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2段階後半。 [教習所]

今日は、実車12時間目。

路上での駐車、縦列駐車の練習。

そして・・・・・地図を確認して、自分で経路を考えて走行。

地図上では、分かります~。で、でも・・・方向がぁ(>_<)

教官の前なので地図は回せないし(笑) はい。地図を回さないと分からない方向音痴です。

案の定、右折と左折を勘違いしました。(^_^;) (すぐに修正できましたが・・・)

路上途中から、目的地まで。 そして、別の場所から教習所まで。

何とか、無事に帰ることができました(笑) (ヨタヨタでしたけど(^_^;))

来週は、いよいよ・・・高速道路、山岳での教習。 怖いですっ!(>_<)

卒業学科試験も苦戦しそうです・・・。(+_+)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

方向変換と縦列駐車。 [教習所]

昨日、教習で・・・・・(校内です)

方向変換(車庫入れ)&縦列駐車 を練習しました。(2時間)

む、難しいです!(>_<)

教習所では、目印(黄色いポール)がありますが、

実際、駐車場ではそんなの無いし(^_^;) (当たり前なんですが・・・・・)

考えただけで・・・・・無理ぃ~~です(>_<)

左後方の窓の三角のところとポールの重なり具合を

ポイントにして、ハンドルを切ります。 (教習所に通われた方はご存知ですよね。)

特に縦列駐車は、難しいです!(T_T)

教官が教えてくれるポイント、へぇ~!とは思いますが、

色々言われながらなら、何とか形になりますが、

「これ、見きわめとか検定まで練習は無いから、
この時間でポイントを押さえておきや~」

「はいっ??」  いやいや!無理やし・・・・・。

検定までは、まだまだ実車あるし、忘れるって(>_<) うきゃ~。

若~~い、運動神経が欲しいでやんす。(泣)


明日は、学科3時間 + 実車2時間
と超ハードスケジュールにしてみました。(笑)

頑張っていこ~(^o^)丿(不安いっぱい・・・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2段階をぼちぼち~☆ [教習所]

昨日は、学科を1つ・・・技能教習を2時間。

今日は、学科をガッツリ4時間。

2段階の学科は、1段階の時より更に現実的というか。

安全走行のための話が、たくさん。(当たり前やけどね!!)

学科の映像(DVD)を見ると、運転が怖くなります。(>_<)

明日は、学科1時間、技能教習2時間です。

路上~頑張ってきます(^^)  相変わらず不安たっぷりですが・・・・・(笑)

自分の車ってものを運転できる日が来ることを目標に!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初っ! [教習所]

今日、2段階の技能教習、初日でした。

そうです! 路上教習ってやつです。きんちょ~っ!(^_^;)

 

1時間目は・・・ボンネットを開けて、点検。その後、外へ~。

教習所から近いところ(私には、十分なところ・・・)を走る。

今まで、校内では正に「ゆっくり」(徐行)でしたが、60キロ出すんですね。(>_<)

2時間目は・・・1時間目より少し遠回りなところ。

(私には未知の世界・・・・・)(>_<)

50キロな道、60キロな道・・・・・。クーラーはかかってますが、背中は汗っ!(^^ゞ

多分・・・いや、絶対!顔はこわばってたと思います。

明日も、乗ってきます~。 緊張と不安がいっぱいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。