So-net無料ブログ作成
検索選択
教習、ほか。 ブログトップ

1カ月、早いっ!! [教習、ほか。]

5月1日から教習所に行き始めて、1カ月・・・・・。 

早いです!(^^ゞあっという間な感じです。

でも、月半ばに行った「静岡」が先月のように感じたり。(どっちやねん(笑))

とにかく、不思議な時間の流れの1カ月でした・・・・・。

自分が「生涯、行くことが無いやろう~」と思っていた『教習所』に

通い始め、動いてるんですよ!車がぁ!!走ってるんですよぉ!(^^)

ほんと、ビックリです・・・・・。

続けられるんかなぁ~と思いながらも、2段階に進んで路上を走ってます。

周りの皆さんには、かなり迷惑をかけながら、譲ってもらいながら<m(__)m>

                  ☆~~~☆~~~☆

今日は、応急救護処置(学科)の授業が続けて3時間、と実車1時間でした。

応急救護では・・・・・心肺蘇生法(気道確保、人工呼吸、心臓マッサージ)を主に。

あと、AEDの使い方(電気ショックは作動しませんが)を体験しました。

練習用の人形で、気道確保&人工呼吸&胸骨圧迫。

胸骨圧迫30回&人工呼吸2回。これを5セット続けるんです。

更に、(希望者は)AEDの使い方を体験。はい、手を挙げました(笑)

だってぇ~貴重な体験ですもの!!

夕方の実車は、交通量の多い時間帯てのもあり、何かドキドキでした。

(人も車も多いしね~(^^ゞ)

明日は、一息入れてお休み。 また、月曜日から・・・。

                ☆~~~☆~~~☆

で、ウォーキングの方は、今月はあんまり進みませんでした(>_<)

目標 150000歩(67.5Km)  ⇒ 結果 131227歩(58.8Km)

                        消費カロリー 7090Kcal でした。

電車での通い(駅までの往復等)が無い分、かなり減りました。

来月も目標は同じくらいに。暑くなりますが、涼しい時間に頑張ろうと思います。(^^♪

なので、減量はできてません(T_T)(T_T) 現状維持な感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
教習、ほか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。