So-net無料ブログ作成
検索選択
車の運転☆ ブログトップ

久しぶりに運転~(笑)(^^) [車の運転☆]

清水の舞台から・・・・・の気持ちで
去年教習所に通い、免許をとった6月18日。

それから1年・・・。  経ってしまいましたぁ(^_^;)

恥ずかしながら、遠出はまだしてないです~~~。

もう、若葉マークは付けれない~(>_<)

普段、乗る機会はほとんど無いので、
何ヶ月かぶりに今日、運転しました~(笑)
超!近場ですが・・・(爆)

「〇〇まで行くけど、運転手する?(笑)」
という母の言葉に、ふたつ返事でOKしました。

ほんと久しぶりの運転席。うひょひょ~な感じでした(笑)
久々に感じました。「うわぁ、運転してるぅ~(嬉)」

思ったより上手く(?)駐車もできたし~(^^)
嬉しかったぁ~~~(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「若葉マーク」1カ月~(^^♪ [車の運転☆]

先月の奇跡の免許取得から、1カ月経ちました。うひょ~! (^^)

もう、1カ月・・・なんですよね~。感覚的には。(^^ゞ

一応、週に5回くらいは運転するようにしてます。

んが~如何せん、距離が短いのと、まだ独り立ちできてないのが残念。
いつもマミ~に一緒に乗ってもらってます。(^^ゞ  ごめんね。

近くでいいから、独りデビューしたいな~(>_<)

でも・・・普通に走るのはいいですが、駐車が苦手(T_T)
なので、なかなか思い切れないです(笑)
切り返し中にドツボにはまりそう。


ど~ん!とドライブ、行ってみたいです~(^^♪   どこへ?

一人でってどこまで行けるかな~(笑)

当たり前やけど、行ったら帰ってこないといけないし(爆)

免許持ってる人は、皆さん乗り越えてきてるんですよね~! 偉いなぁ~。がんばろ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

繰り返し運転練習~☆と誕生会~☆ [車の運転☆]

昨日、今日と近くですが運転~(笑)

昨日は大型ショッピングセンターへ。

今日は(今さっき)駅まで。(快速の停まる駅は最寄り駅から二つ先~)

父の買い物に車で出かける~と言う母。「駅まで乗っていく?」この言葉に私は反応!(爆)

「なら、私が駅まで運転する!」(半笑いな父)

このン十年、免許を取りに行く事を拒否していた私がハンドルを持つ事に、

嬉しさと不安とが…(笑)               無事、駅まで運転。

母に交代して私は、お出掛け(^-^)v

                        ☆~~~~☆~~~~☆

今日は飲み会…いや、友人の「誕生会」(^o^)

がっつり飲む…いや、お祝いするよ~ん(^^)/\(^^)(笑)

                        ☆~~~~☆~~~~☆

(7/6 追記)

この日の主役のSちゃんのリクエストで・・・・・

お好み焼き~(^^♪

P1000081.JPGP1000082.JPG

ビール、お好み焼き、ねぎの味噌焼き、げその塩焼き、キムチ、サラダ、

ねぎ焼き、チョリソー・・・・・ いやぁ~食べました飲みました(笑)(^^♪

改めて・・・Sちゃん、誕生日おめでとう(^o^)丿

素敵な1年になりますように!!

で、お店近くのYちゃん家にお邪魔して・・・・・またまた飲む?(爆)

Yちゃんが何気なく、セットしてくれたDVD。 おぉ~っ!!

P1000084.JPGP1000083.JPG

花火や~~んっ(^o^)/ いいですね~(^^♪

不思議と見入ちゃいました~(笑)

お好み焼き屋さんで3時間。 Yちゃん家で3時間。(笑) どんだけ喋るねん?(爆)

Yちゃんのご主人が帰宅される時間までには、帰らないと~と思いつつ、

しっかりお出迎え~(笑) しかも、そこから1時間居てしまいました・・・・・。(^^ゞ

昔から仲良くさせて頂いてる方なので、ご勘弁~(笑) 

相変わらず、素敵な旦那様でした~(^_-)-☆ 


運転練習~4回目(^.^) [車の運転☆]

5日ぶりの運転練習~(^^♪ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

母が買い物に行くと言うので、「運転手」してきました(笑)

往復で15Kmもないと思いますが、私にとっては立派な「路上教習」です(^_-)-☆

 

やっぱり・・・車庫入れ難しいです。^^;  

ちゃんと真ん中に入れたいので、めちゃめちゃ切り返ししました(笑)

もうすぐ、免許を貰ってから2週間~(^^♪ まだまだ「1年生」です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運転練習~3回目(笑) [車の運転☆]

先週、水曜日に普通免許に合格してから、練習3回目です。

まあ、練習といっても近くに買い物に行くぐらいですが(爆)

今日は家~ショッピングセンター~家を一人で運転。(^^♪

(勿論、うちのマミ~は助手席に(^.^))

しかも、ショッピングセンターの駐車場、家の駐車場にも

(見てもらいながらですが)何とか収める事ができました(^^)

 

それにしても・・・・・自転車に乗ったオッチャン、オバチャン危なすぎます!

勿論、できないことは分かってますが・・・・・

『この若葉マークが目に入らぬかぁ!!』

と、叫びたいものです! ドキドキはらはらの運転者には近づかない方がいいですよ!(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も練習~(^o^) [車の運転☆]

今日も車の練習~してきました。(^^♪

数キロ離れた、某量販店の駐車場で、方向変換の練習~。

む、難しいです・・・やっぱり。 枠の中にちゃんと駐車させるのって

今の私から見たら「神業」的運転技術かもです(笑)

助手席の母は、今日も私の先生です。

できれば、もう少し騒がないでほしいかもです(爆) ゴメンね!マミ~。

行きは母の運転で。 帰りは私の運転で家まで帰ってきました。

昨日は、断念した車庫入れ・・・今日は何とかやってみました。(^.^)

汗だくですよ~(笑)  だってぇ~他の車に当てちゃうと大変ですもん(^^ゞ

2日続けて一般道路を走ってきた私に、驚く父・・・。ぐはっ。

今度、一緒に乗ってね~(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初運転~☆ [車の運転☆]

午後から、母と買い物に~(^^) 運転は母。(笑)

買い物を済ませて帰り、

交通量が少なくて人通りもあんまり無い所で、

車の練習をしてみないかと母が提案してくれて(^^)v

忘れないうちに運転席に座っておきたかったので(笑)

でも、予定していた場所がかなり道路の形体が変わっていて、ここではできないな~と母。

で、急遽、その帰り道、途中で運転を交代(^.^)

買ったばかりの「初心者マーク」を車に付けて・・・・・

しかも(道は知っていますが)教習で走ったことのない初めての道っ!!

初運転~(^^♪(^^♪    ほんの数キロだったと思いますが(笑)

 

助手席の母は、初運転の私よりも(助手席で)緊張してました(^_^;)

しかも、「ブレーキ!ブレーキ!」「左こすらんように!」と大騒ぎ・・・・・。

いやいや、お母様っ!! 私、頑張ってますし大丈夫ですからっ!(爆)

父があまり運転をしなくなってから、運転はず~っと母だったので、

自分以外の運転に不安だったのかもです(^_^;)

駐車場はまだ無理なので(^^ゞ 家の近くで母に交代~。

でも・・・無事、初運転できましたぁぁ(^^♪

 

明日も近場を(^.^) マミ~と運転してきます(笑)

(まだ自分の車は持ってませんが)勇気のある方!! 助手席へいかがですか?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
車の運転☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。