So-net無料ブログ作成
検索選択
料理、美味しいもの ブログトップ
前の10件 | -

久々のクッキングぅ~(^^♪ [料理、美味しいもの]

久々に大好きなオムライスを~~(^^♪

P1050402.jpg美味し~~(^o^)丿

今回は卵にちょい工夫~~(^^) ふわふわ~。

レタスがなかったので、プチトマトをズラ~ッと(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激うまビールと忘年会(^^♪ [料理、美味しいもの]

昨日、いつもの仲良しさんで忘年会してきました~わーい(嬉しい顔)ビール

福島の某お店。
元々は、ラーメン屋さんとして出発。
その後で、手作り餃子が有名になって・・・・・

しかもそのお店で飲めるビールが絶品富士山
P1050361.jpgこの繊細な泡は奇跡です!!

まずは・・・おつまみでグイッと(笑)
P1050363.jpg

 
この後は餃子のアラカルト(^_-)-☆
ですが、写真を撮る間もなく(笑) 完食~ぐはっ。

そして、待ちに待ったお鍋~チャペル
美味し!白湯鍋(^o^)丿

P1050365.jpgP1050366.jpg
お鍋の後は麺を入れてもらって、これまた美味し\(^o^)/

飲んで食べて喋って・・・・・約4時間(笑) よ~喋りました(爆)
楽しかったぁ~(^o^)丿

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しオムライス~(^^♪ [料理、美味しいもの]

最近、食べ物の写真が増えてきてます~(笑)

「食欲の秋」にするつもりはなかったんですが・・・・・(爆)(^^ゞ

で~今日の[レストラン]お昼は(^^♪

P1050358.jpg

[ぴかぴか(新しい)]デミグラス・オムライス~~(^o^)美味し~[手(チョキ)][晴れ]

しっかり食べたんで、しっかり歩いてこないとね~(笑)[くつ][くつ][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お好み焼き、美味し~(^^♪ [料理、美味しいもの]

今夜は、ワタクシ特製のお好み焼き[ぴかぴか(新しい)]~(^o^)/

P1050351.jpg

最強に美味いです~[揺れるハート](^^♪(^^♪絶品~(笑)

関西人はお好み焼きが主食~」なんて笑う事もありますが(笑)

主食ではないですが(爆) 大好きであることは間違いないです!

てか・・・最近野球ネタよりも食べ物ネタが多いなぁ~(笑)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜シャキっ<2>(^^♪ [料理、美味しいもの]

P1050312.jpg

シャキシャキ野菜オイスターソース炒めです(^^♪

キャベツ、ピーマンてんこ盛りです(笑)

今回もかなり・・・美味し!(^_-)-☆ やるなぁ~私!(笑)

煮物系、また和風ハンバーグを上手く作りたいな~と妄想中(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クッキング~(^^)v [料理、美味しいもの]

最近、野球のネタが減って・・・・・(^^ゞ

それ以外のネタが増えてきてます(笑)

はい、今日も料理ネタです(爆)

P1050311.jpg鳥カラです。

下味もバッチリ!!外はカリッ! 中はジュ~シ~(^o^)/

前回作ったのよりも、美味くできました(^^♪ 日々勉強です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜シャキっ!(^^♪ [料理、美味しいもの]

P1050307.jpg

激うまシャキシャキ野菜炒めです~(^o^)/

何年かぶりにカリフラワーを投入~(笑)

カリフラワーのビタミンCの含有量はブロッコリーよりも

若干少ないらしいですが、加熱での損失が少ないんだそうです。

成分も壊れにくいとのこと。 なので今日は、カリフラワーで(^^♪ 

豚肉に下味で塩コショウして、野菜投入後は豆鼓醤(トウチジャン)と

オイスターソースを少し~。

あっさり、しかもコクがある、ええ感じのお味に仕上がりました~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー鍋美味し(笑)(^^♪ [料理、美味しいもの]

友人Yちゃんの誕生会で、

ご希望の「カレー鍋」食べてきました~~(^^♪

正確には「カレーもつ鍋」です~。 美味し!です(笑)

大阪福島区にある、 『はんなりや』 さん。

カレーもつ鍋、手羽先のうま辛揚げ、鶏皮ぱりぱり餃子、

シーザーサラダ明太子オムレツ、塩もみきゅうりわさび

あ~んど、ビール&焼酎(笑)

 

久しぶりの集まりだったので、食べる前から話が盛り上がって、

料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(笑)

最終の「カレーもつ鍋」後の「おじや」の時に気付き・・・(爆)

P1050305.jpgこれもまた美味し~(^^♪

飲んで食べて喋って・・・・・(笑) あっという間の3時間半。

さらにお茶に行って更に1時間~(笑) う~ん早し~(爆)

それにしても何かと魅力的な「福島」。 また探検しましょ~(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー&カレー(^^♪(笑) [料理、美味しいもの]

明日は友人Yちゃんの誕生会で・・・

「カレー鍋」食べに行ってきます(^o^)/

1カ月前から、楽しみにしてました~~(^^♪(^^♪

去年の冬やったかなぁ、初めて「カレー鍋」て文字を見つけたのは。

気にはなってたんよね~ずっと(笑)

んで、今年Yちゃんの誕生日に何食べたい?って聞いたら

「カレー鍋」って・・・(^o^)/  ええやんええやん!!

てことで、明日行ってきます~~(笑)

 

でね、一昨日何気に・・・

父「明後日カレー作ってよ~」

私「ええよ~(^o^)/(と二つ返事)」 次の瞬間「ありゃ・・・(苦)」

ま、えっか~。 大好きなカレーやし(笑)

って事で今夜はカレーです(爆) はい、明日も(私は)カレー(笑)

それにしても・・・・・(最近台所に立つことが多いんで思います。)

台所仕事って、体力使うもんですね~(^^ゞ 

料理は好きですが結構シンドイっす。

主婦の皆様、尊敬いたします<m(__)m> (^^♪

で、激うまカレー、出来上がりっす(^o^)丿

P1050302.jpgやっほぃ(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼の景色と夜の景色とクッキング~(^^♪ [料理、美味しいもの]

ウォーキングするのは夕方以降が多いので、

最近は周りの景色を楽しむことなく歩いてました。

今日、久しぶりに・・・昼間歩いてきました。(^^)v

う~ん(笑) 同じ道でもかなり景色は違いますね~(^^ゞ

P1000127.JPGP1000128.JPG

今まで街灯の近くで見ていた花、白いんだと思ってましたが、

実は、薄ムラサキ~。自然ならではのとってもいい色です[揺れるハート]

昼間でなければ分からない、素敵な景色の一つです。

                  ☆~~~☆~~~☆

で、帰ってきてから早めの晩御飯の準備~~(^^♪

下味にちょい工夫をして、外はカリッ、中はジュ~シ~!!

P1050289.jpgジュ~シ~なから揚げ[ぴかぴか(新しい)]

家族にも大評判でした(^^♪(^^♪

んで~定食仕立てで~~(^o^)/

P1050293.jpg美味いっす~~!!

                   ☆~~~☆~~~☆

昨日は、友人と天王寺でゴハン(^o^)丿

天王寺はすっかり、クリスマスモ~ド[るんるん][るんるん]

P1000125.JPGP1000126.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 料理、美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。